ブタ小屋日記
ごく普通のプチオタクが綴る下ネタばかりの日記。

スポンサーサイト


たまにはゲームな話

またまた今日の会社の1コマ。
 
始業前の喫煙室で毎朝渋く「牛乳屋さんのコーヒー」を飲む私。
 
私の前に、私に背を向けて座ってる女性がいたのですが、
そのうちに突っ伏して携帯をいじくりだしました。

チラリを超えてるくらいパンツが見えてて、もう少し粘ればケツまで見えるんじゃねーか、とも思ったのですが、
そこはジェントルマンシップにモッコリのっとり、周囲に誰もいなかったのでこう言ってあげました。
 
私「すんげーパンツ見えてんだけど。おれに対するアピールか?
  なんなら携帯じゃなくコレいじってくれよ
女「んー、まぁいいんじゃないですかー、別に減るモンじゃねーし
 
 
 
完敗です。
 
 
 
こんばんは。確かにパンツ程度じゃオカズどころか前菜にもならない僕です。
 
ちなみにその後、その子の肩を叩いて
「オマエは本当にデキる子だ」
と言ってその場を立ち去りました。

減らないついでに今晩どうだい?
と言ってやりたかったのですが、ブルーのパンツどころか、グーのパンチが飛んできそうだったのでやめときました。
 
 
さて今日はネタぎれ防止案として、無理矢理ゲーム紹介です。
 
 
 
 
さてさて、昨日「なんかネタねーかなー」とネットを徘徊しておりました所、昔プレイして大好きだったゲームの続編が紹介されてました。
 
コレです。
 
 
 
 
 
お姉チャンバラ2

 
THE お姉チャンバラ2
 
 
 
 
 
あああ間違えた、コチラでした。
 
 
VF2

 
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(仮称)
 
私、これの1がすごい好きでしてねぇ、
というか好きになった経緯がすごく珍しい例だったのでよく覚えてます。
 
私基本的に攻略本とか見ない派なんですが、
コレをまず普通にプレイしてグッドエンド見れる方はいるんだろうか?
って思いました。ストーリーとかも何やら説明不足な感があったし。
でも戦闘とか面白かったので、このままグッドエンド見ないで放置するのもなんだかなぁ、と思い攻略本を見ました。
 
そしたらその攻略本にもう細かい舞台設定から、キャラ1人1人のゲーム上では読み取れないような設定やらが載ってて、ゲームしないでその本に読み入った程でした。
で、全部理解した上でプレイするとまた面白い、みたいな感じでしたね。
「あぁそうか、このゲームはつまり、元々この本とセットなんだな
と勝手に脳内変換して、結局全員LVMAXにしたりとかアホプレイしてました。
 
で、結局のところこの続編買うのかどうかと聞かれると
 
正直今のトコ微妙
 
って感じなんですがね。
ホント最近ゲームあんまりやってなくて(;´Д⊂)
 

むしろ、今更また1をプレイしたくなった今日この頃でしたとさ。
ちょっとつまんない記事でゴメンナサイ。
たまにはこんなのもアリですよね?(^ω^)
スポンサーサイト

コメント

1は面白かったですね~。私も猿のようにやりました。
2が出るみたいですが、私も2を買うかというと微妙ですね~。
最近のゲームは3Dの妙なリアルさが気持ち悪いので(´・ω・`)
好きな人は好きなんでしょうが( ̄ω ̄)
【2006/02/01 23:51】 URL | テツワン #qbIq4rIg[ 編集]
THEお姉チャンバラがしたくなったのでヴァルキリープロファイルはどうでもいいです('з')
【2006/02/02 20:14】 URL | べりぃ #X.Av9vec[ 編集]
>てっちゃん
やっぱり2次元萌えなんですね。
>べりぃ氏
どうせならお兄チャンバラとかいって
兄貴系ゲームがよかったですね。
【2006/02/02 21:19】 URL | すお #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

すお

Author:すお
FF11を引退。でもゲーム好きは変わらず。
現在出没するゲーム
・パンヤ
・DJMAX
・スペシャルフォース
・ファンタテニス 等
 
要は、無料で且つすぐにサクッと遊べる系。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達(思い込み)ブログ

お友達(思い込み)リンク

このブログをリンクに追加する
こんなイカレた所はリンク、コメント、トラックバックフリーです。
リンクの際は一言あるとブタが喜びます。
こんなので良ければど-ぞ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

「こんなトコに足跡残したくない、 でも一言伝えたい」なんて方や、 フラッシュのネタを提供してくれる方、等々こちらからお気軽にどうぞ(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

貴方は

無料ホームページ ブログ(blog)
人目のあまさず読みに来た方です。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

