ブタ小屋日記
ごく普通のプチオタクが綴る下ネタばかりの日記。

スポンサーサイト


イキたかった

もう少し…
 
もう少しなんだけど……あーあ。
 
 
 

そんな感じのなんとも言えない辛さを思い出しつつ、
今日は学校の話でもしようかと思います。
 
 
タイトルで変な想像しちゃった方にはこの大学がオススメ。こんばんは。僕です。
 
今日は豪華に記事2本立てですね。別に一昨日があんな感じだったからって申し訳無くてやってるワケじゃないですよ。

 
 
 
いきなり変な話ですが、私は高校卒業後から働いております。
(別に学歴がどうとかのお話じゃないです)
んで、最近よく思うのですよ。
 
あぁ、もっと勉強したかったなぁ、と。
 
 
ここを訪れてくださる方々ならよく御分かりかと思いますが、
文章の組み立てがおかしかったり、文章そのものがおかしかったり、
「とりあえず小学校からやり直したほうがいいんじゃねーの?」
って感じですよね。
本当にやり直したいです。この性格のままで
 
 
話が逸れましたが、高校卒業後の進路選択の時は本気で迷いましたねぇ。
こう見えて私、実は高校生の時まではすごい優等生だったのです。
学級委員長だったり生徒会役員だったり女子高生から憧れの的だったり
今ではプチ自慢にもならない優等生でした。
 
そんなワケで先生からは色々と勧められたんですがねぇ…
 
 
 
ここでまた変な話なんですが、それらは当然お金がかかるじゃないですか。(奨学生等一部特例はありますが)
決して裕福ではない家庭に育った私は、高校時代ずっとバイトしてました。
バイト始めてからは小遣いも貰ってないし、車の免許代も車そのものも、
卒業後の一人暮らしを始める為の費用も全部自分でバイトして稼いだお金です。
 
それでいて優等生であり続けていた私って……
 
今思うとホント凄くね?
 
と誰も言ってくれないと思うので自分で言っておきますね。
 
 
とまぁそういう背景がありましたので、私は就職する事に決めたんですが、
今思えば、上記の奨学生を狙ったり比較的学費のかからない国立やらを目指せばよかったんですけど、そこらへんが本気度が足りなかったみたいです。
本気汁なら負けないんですけどね。
だからこそ今こうして後悔してるのですが。
 
 
別に生きる上で必要の無い知識でもいいです。
なんかのCMでも語ってますが「学ぶ楽しさ」ってあるじゃないですか。
純粋にそれをまた味わいたいな、と。
私は数学が1番好きだったのですが、しっかり考えればちゃんと論理的に答えが出てくるあの感じがたまらなかったですね。
今じゃ微分積分の「び」すら覚えてませんがね!
 
 
国語と数学だけを勉強させてくれて、生活にも支障がでない、そんなステキ学校があったら是非とも行ってみたいもんです。
 
まぁぶっちゃけちゃうと、ただ単純に
 
 
夢のキャンバスライフとかいうものを
 
女子大生とキャキャー言いながら
 
過ごしてみたかった。

 
コレだけですね。ハイ。
そんな私にはやっぱりこの大学がお似合いのようです。
 
どうせヒマだし3本目に挑戦しようかなぁと思いつつ…
あ、アッチの話じゃないですよ。記事の話です。
そんな感じで今回はこれにて。
スポンサーサイト

コメント

私も高卒社会人です。奇遇ですね^^
そんな私は、いろんな本を読んで人生の勉強をしております。
アッチの本じゃないですよ?(´・ω・`)
【2006/01/29 21:02】 URL | テツワン #qbIq4rIg[ 編集]
大学性活はやりちん組と童貞地獄組と二極化されてます。そんな私はもちろんウェルダースオリジナル童貞。
なぜなら私たちもまた、特別な存在だからです・・・

(´;ω;`)ウッ…
【2006/01/29 22:52】 URL | たまたま #-[ 編集]
ワタシは一応専門卒が最終学歴になります。
早く社会に出たかったので、とっとと目指す職業に関する
技術を身につけたかったのが理由で、4年も拘束はイヤンイヤンと思ったんです。
まぁ英語なんですけど、今やヴァナでNAと罵りあいにしか
役に立ってませんyp!!AHAHAHA
本当に願うなら、やれない事は無いかと思いますよ。
ウチの母、還暦を迎えましたが、この年で
学校に通い直し、教員免許を取りました。
【2006/01/30 04:49】 URL | アー #JalddpaA[ 編集]
>てっちゃん
私も結構本は好きなんだけど、最近全然読んでないっすねー。
意外と知的な一面見せちゃった(/ω\)
>たま氏
おそらく私もそうなってたでしょう。
なぜなら私もまた、特別な口臭を持つ存在だから…
(´;ω;`)ウッ…
>アー様
英語は大の苦手です!!
しかし御母上は凄いですねぇ。
私が教師になったら、それこそ
「教師ビンビンびんびん物語」
になっちゃいますね。
古すぎですね、すいません。
【2006/01/30 20:56】 URL | すお #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

すお

Author:すお
FF11を引退。でもゲーム好きは変わらず。
現在出没するゲーム
・パンヤ
・DJMAX
・スペシャルフォース
・ファンタテニス 等
 
要は、無料で且つすぐにサクッと遊べる系。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達(思い込み)ブログ

お友達(思い込み)リンク

このブログをリンクに追加する
こんなイカレた所はリンク、コメント、トラックバックフリーです。
リンクの際は一言あるとブタが喜びます。
こんなので良ければど-ぞ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

「こんなトコに足跡残したくない、 でも一言伝えたい」なんて方や、 フラッシュのネタを提供してくれる方、等々こちらからお気軽にどうぞ(´∀`)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

貴方は

無料ホームページ ブログ(blog)
人目のあまさず読みに来た方です。

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

